イラスト

別れ話

iPhone単体でバージョンアップできるようになったようですね。僕はいつもどおりバージョンアップしてしまいました(´・ω・`)早く次のバージョンアップ来ないですかねぇ?

イラスト

JOWBONE ERAを買いました。


諭吉が飛んで行きました…(´・ω・`)
4回振ってiPhoneでBluetooth認識登録そのまま使えるお手軽設定です。通話はなかなか良好です。他のBluetoothヘッドセットを使ったことがないのですがiPhone付属のイヤホンの通話並に使えてると思います。でもちょっと遅れて相手に届いてる感じです。うるさいところでも話せるらしいですがまだ実際に試したことはないです。ずっと付けてると慣れないせいか耳が痛くなってきます。これはイヤホン付けてる時も一緒なので僕の耳が弱いだけでしょう。気になるのは音楽を聴くときに場所によっては途切れる時があることです。なにか変な電場拾ってるんでしょうか?原因不明…これで音楽はあまり聴かないからいいですが。着信があったらヘッドセットをちょんちょんと、2回さわると通話することができます。これはちょっと便利だし、かっこいい。付けてると諜報員になった気分になります(‘∇’)

話しながらiPhone触ったり、他の作業ができるのが一番の利点ですね。

イラスト

iPhone4の電池の減りが元に戻った


iOS5にしてから電池の減りが激しかったですが

設定→位置情報サービス→システムサービス→携帯電話通信網検索をオフにすると電池の減りが軽減されるようです。僕は渋滞、診断、iAdもオフにしてみました。あとクラウドサービスもオフにしました(´・ω・`)

ここまでやったらズイブンモツヨウニナッタヨ

やりすぎて利便性が失われた…