iPhone

iOS5でお気に入りの機能

iOS5でいろんな機能が増えましたが、中でもお気に入りを紹介します。

1、通知センター

時計あたりから下へスワイプすると通知センターが表示されます。
気軽に天気やメール、予定などチェックすることができて便利です。(そしてかっこいい)

戻すときは下から上へスワイプ。cool!

2,日本語キーボードフリックモード

設定 > 一般 > キーボード > 各国のキーボード > 日本語(テンキー)

にてフリックのみにチェックを入れるとテンキーがフリックモードになります。連続で「ああ」が打てるし、かな・英語・数字の切り替えが簡単になります。

3,天気の降水確率表示

天気アプリで画面をタッチすると時間ごとの降水確率を表示するようになりました。地味に嬉しいwというか、はじめからその機能欲しかった…

iPhone4だと文字入力で若干もっさりするくらいなのでiOS5はなかなか素敵なアップデートでした。

そういえば14日はiPhone4Sの発売日でした。相変わらずのサーバー落ちだったみたいですね(´・ω・`)
欲しいけど我慢我慢